記事一覧

00:00 | 00:30
歌舞伎座の上演演目について、歌舞伎好きの社員・藤之森が歌舞伎初心者の皆さんに向けてお話しするミニトーク。
「全国の歌舞伎初心者の皆さま、ごきげんよう、藤之森です」
新年明けた1月は、セリフに注目!の『弁天娘女男白浪』についてお話ししています。
「歌舞伎はおもしろいですよ」
※今回、リモート収録のためお聞き苦しいところがございます。ご了承ください。
★壽 初春大歌舞伎
https://ww
【初心者さん向け!演目ざっくり紹介】1月歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」公演
皆様こんにちは。
皆さまの歌舞伎観劇の第一歩をサポートする「歌舞伎はじめてガイド」。
歌舞伎を観てみたいけれど、どこから情報を得れば良いのかわからない…歌舞伎の演目名がずらっと並んでいても、どんな内容なのかがわからなくて困る!・・・そんな初心者さん向けの「演目ざっくり紹介」、こちらは2023年1月歌舞伎座編です。
ではさっそく、1月の演目についてご紹介していきたいと思います。
※1月