マガジンのカバー画像

動画

41
イヤホンガイドの動画コンテンツのページです。続々更新中!
運営しているクリエイター

#解説者養成講座

※配信終了しました【耳寄塾】イヤホンガイド解説者養成講座 源平時代を学ぶ編 開催決定!

(更新情報) ※6月25日 第4回と第5回の内容が変更になりました。 ※4月11日 講師を追記しました。 *** 2022年2月まで配信したオンライン講座《解説者養成講座2021》配信後、「次の講座はいつですか?」と、たくさんお問い合わせいただいています。 お待たせいたしました。《解説者養成講座 源平時代を学ぶ編》を全6回のシリーズで開催することにしました! 前回配信「解説者養成講座」では…解説を作るうえで、現役解説者が心掛けていること、資料探し、解説を入れ込むポイント

※配信終了しました【耳寄塾】イヤホンガイド解説者養成講座2021 開催決定!

昨年配信したオンライン講座《解説者養成講座2020》、あっという間に参加定員に達し、早くから再配信のご希望をいただいていました。 この度、《解説者養成講座2020》を全6回のシリーズに編集し直し、《解説者養成講座2021》として12月11日(土)から、再配信を行うことになりました! 「解説者になりたい」方だけじゃない 「解説者の視点を知りたい!」方も前回も、「歌舞伎のイヤホンガイド解説者になりたい」方だけでなく、「解説者を目指してないけど解説者の視点を知りたい」「イヤホン