イベント

45
固定された記事
2021年6月 イヤホンガイド・字幕ガイドのお貸出しについて

2021年6月 イヤホンガイド・字幕ガイドのお貸出しについて

2020年9月公演より、感染予防対策を講じたうえで、イヤホンガイドのお貸出しのみ再開しております。 各劇場でのイヤホンガイド・字幕ガイドお貸出しについては以下をご覧ください。 【弊社の新型コロナウイルス感染対策】 → 新型コロナウイルス感染症 COVID-19関連のお知らせとお願い 【イヤホンガイド料金】 こちらをご覧ください。 ご観劇当日、開場時間以外でもお求めいただけます。 ★事前予約でスムーズ!オンラインストア「耳寄屋」はこちら📲 ■歌舞伎座  <取扱商品> ・イ

2
源氏刀『膝丸』縁の演目が歌舞伎座で上演!

源氏刀『膝丸』縁の演目が歌舞伎座で上演!

5月東京の歌舞伎座で『土蜘(つちぐも)』が上演! 源氏の名刀 膝丸で、妖を斬る物語。 能を歌舞伎にリメイクした大曲は必見! 時は平安時代。 武勇で知られる 源氏の大将 源頼光は、病に悩まされています。 薬は効かず、頼光は、これは物の怪の祟りではないかと考えました。 祈祷をうけると頼光の容態は良くなり、家臣たちも喜びますが、 夜が深くなると再び容態が悪くなる頼光。 太刀持の音若が、頼光の側に名刀 膝丸と共に控えるところに、 病平癒を祈念しにきたという一人の僧が訪れますが…

7