マガジンのカバー画像

イヤホンガイド解説者のひろば

歌舞伎・文楽のイヤホンガイド解説者が、古典芸能が好きな皆さんと共有したいことや芝居への愛を語ります。複数名の解説者が執筆を担当するので、色々な切り口の文章を読むことができます。
解説者のコンテンツはその他に… 歌舞伎座「見どころポイント」WEB講座を配信中! https://… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#松竹座

歌舞伎の沼からこんにちは。~私はこうして歌舞伎にハマった~ #19

イヤホンガイド解説者たちが、歌舞伎や文楽の魅力にハマった経緯や芝居への愛を語るシリーズ「歌舞伎の沼からこんにちは」。 今回は辻󠄀陽史さんがご担当。もとは○○の沼の住人だったようです。歌舞伎にハマったきっかけは何だったのでしょうか?!どうぞお楽しみください! *** 文:辻󠄀陽史 もとは演芸の沼の住人歌舞伎にのめり込む前は、落語好きであった。 「笑いの文化」がある大阪に住む私は、小学生の頃から、あちこちの落語会に通ったり、テレビで放送される落語番組を観たりと、落語漬けの

スキ
2

【7月音声コンテンツ】解説者が担当演目を振り返ってみました~歌舞伎座『あんまと泥棒』&大阪松竹座『伊勢音頭恋寝刃』

※試聴版です。オリジナル版(30:51)はマガジン購入すると視聴できます。

スキ
1