マガジンのカバー画像

イヤホンガイド解説者のひろば

歌舞伎・文楽のイヤホンガイド解説者が、古典芸能が好きな皆さんと共有したいことや芝居への愛を語ります。複数名の解説者が執筆を担当するので、色々な切り口の文章を読むことができます。
解説者のコンテンツはその他に… 歌舞伎座「見どころポイント」WEB講座を配信中! https://… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#バーチャル土地めぐり

バーチャル芝居ゆかりの地めぐり① ~『研辰の討たれ』をたずねる~(後編)

イヤホンガイド解説者は、解説を担当する演目について様々なアプローチで取材をしています。ときには、その芝居ゆかりの土地を実際に訪ねることも。そんな芝居にまつわる旅のことをお話する「バーチャル芝居ゆかりの地めぐり」。 今回は『研辰の討たれ』ゆかりの地をたずねる市井佳代子さんの旅、後編です。さあどんな出会いが待っているのでしょうか。 **** 文:市井佳代子 皆様こんにちは。市井佳代子です。 前回に引き続き『研辰の討たれ』ゆかりの地を訪れた時のことをお話しいたします。 前

スキ
6
有料
200

バーチャル芝居ゆかりの地めぐり① ~『研辰の討たれ』をたずねる~(前編)

イヤホンガイド解説者は、解説を担当する演目について様々なアプローチで取材をしています。ときには、その芝居ゆかりの土地を実際に訪ねたりも。 「バーチャル芝居ゆかりの地めぐり」シリーズでは、そんな芝居にまつわる土地めぐりの旅のことをお話ししていきます。 今回、ゆかりの地をたずねる演目は『研辰の討たれ』。担当は市井佳代子さんです。 *** 文:市井佳代子 讃岐の国の仇討ち事件 皆様こんにちは。市井佳代子です。 歌舞伎公演が行なわれない中、何か歌舞伎にまつわるお話を、という

スキ
10
有料
200